【秘話】あなたの知らない骨盤と仙骨

メジャーになってきた骨盤ですが、あなたが知らないことがまだたくさんあるんですよ。 特に骨盤の中心にある「仙骨」はとても大切な骨なので、ぜひ知っていただきたいと願っています。 そんなことをザックリと記したブログです。

骨盤と仙骨と更年期

女性が必ず通る更年期は、45歳から55歳の10年間と長い期間です。

その間の症状は個人差はあるでしょうが、なんらかの症状を自覚されている女性は全体の6割程度のようです。

その6割のなかで病院で治療されている女性は約1割とのことです。

 

ここで、これらの数字を鵜呑みにはできません。

年代で違いが出やすいですが、「女だからしかたがない」とか親から言われていたり、我慢できるから病院に行くまででもない、と判断している女性が大部分を占めるとも言われます。

 

仙骨を中心とする骨盤矯正は、実は更年期を迎えた女性ほどオススメしたいのです。

もちろん、10の辛さがゼロになることはありません。

でも10の辛さが半分の5とかに減らすことは期待できます。

 

こんな言い方もできます。

更年期で辛い症状を抱えている女性は骨盤と仙骨が正しい位置にない。

ゆがみが激しい女性ほど辛い状態なんですね。

 

今は、更年期の若年齢化が進んでいると言われます。

更年期を迎える前に骨盤と仙骨を整えることも必要になってきていますね。

 

お問合せはお気軽にお電話ください→移動オフィス090-2737-6110 
知人のお店紹介
★ススキノで宴会するなら石厨家DON 
★札幌のランチタイムならキッチンDON
癒しパワー伝導オフィス
ヒーリングオフィス せんしん整顔整体
お問合せはお気軽にお電話ください→移動オフィス090-2737-6110 
<知人のお店紹介>
★ススキノで宴会するなら石厨家DON 
★札幌のランチタイムならキッチンDON